『みんなのドッジボール!!』のサイト制作着手します! - みんなのドッジボール公式

みんなのドッジボール公式

  • HOME
  • ブログ
  • 『みんなのドッジボール!!』のサイト制作着手します!

『みんなのドッジボール!!』のサイト制作着手します!

2011年1月10日 09:51|ito記事URLコメント(0)トラックバック(0)

 全国のドッジボールチームを応援するサイト『みんなのドッジボール』の制作に着手します。このサイト運営を通じて、全国のドッジボールチームの活動実態をみんなに知ってもらい、全国の小学生や大人たちが『競技ドッジ』を始めるきっかけになればと思っております。

 そのためには、

 ① どこにドッジボールチームがあって、いつどこで練習しているのか?どんなメンバーがいるのか?

 ② 『競技ドッジ』って何?どういうこと?春・夏の全国大会があるってホント??

 ③ ドッジボールチームに入ると、どうなるのか?何がいいのか?

という上記の3点を、インターネットを通じてまだ知らない子供たち・お父さん・お母さんたちに知っていただくためのサイトでもあります。

 

 現在、残念なことに、全国のドッジボールチームのホームページは完全に整備されていません。また、日本ドッジボール協会のホームページはきちんとありますが、その下の各都道府県のホームページが完全に整備されていません。

 東京都ドッジボール協会のホームページは、残念なことに掲載されているURL(ホームページアドレス)をクリックすると『申し訳ありませんが、このページは現在利用できなくなっています。。。。』というありさまです。

 こんなんじゃ、地元にドッジボールチームがあることすら知るすべがない!状態です。

 うちの子も、足立区に住んでいるにもかかわらず、私がインターネットの仕事をしているにもかかわらず、しかもうちの子には、空手(週1)・水泳(週2)・ビーチボールバレー(週1)をやらせていましたが、2009年に東京でも優勝し、関東大会でも優勝し、全国大会でも優勝したS・K・Yを全く知りませんでしたから。

 2010年の春かな?そこで同じ小学校の同級生がS・K・Yに入っていることをきっかけに知って、体験練習に参加して入部を決めました。

 学校にはドッジボール部なんてないし、でも休み時間はみんなで楽しく遊ぶドッジボール。競技ドッジが全国各地で盛んに行われていることも、各チームがみんな頑張ってることを、ドッジボールに真剣に取り組んでる人たちがいることを、このサイトを通じて情報を発信していきたいと思います。

伊藤

 

トラックバック

URL : http://blog-hp001.net/mt/mt-tb.cgi/115

ページ上部へ